2012-05-27から1日間の記事一覧

永遠の命

神様が約束して下さった命は、永遠の命です。 美しい音楽は、私達を一時的に元気よくさせます。 それにもかかわらず、神様だけが私達に、神様と共にいる永遠の命を、福音に引き上げて下さるのです。そしてこの「永遠の命」は、絶対の、御国の神様からいただ…

信仰者に約束された「命」

このような命は、イエス・キリストを信じる信仰を持った者に神が約束された命なのです。この「新生」と言うことは、基本的には「霊の変貌」ですが、その結果ははっきりしています。そしてそれは多く、我々の住むこの世界に属することです。イエス・キリスト…

「霊の変貌」は、「新生」の始まり

この内なる「霊の変貌」が、「新生」の始まりであり、信じる者の人生の前途(展望)は変わっていくのです。以前は、自己中心にあやつられ、いろいろな破壊的衝動に駆られていましたが、キリストと神の聖霊の働きを信じることによって、その人の感情は、我々…

霊の変貌

神の、約束された救いの福音(神の良い知らせ)を聞き、罪の赦しの必要を心から認める時、我々の霊性は、神の聖霊の働きによって、神からの新しい生命を受け、変貌しうるのです。聖書は、「造り変えられ」(ロマ12)「生まれ変わる」、また、「新しい創造」…

信仰は神の贈り物

信仰について驚くべきことの一つは、信仰を通して受け入れる「救い」と「永遠の命」と同じように、この「信仰」も、神からの贈り物であるということです。神が無償で提供して下さった「救い」の評価を理解しようとしても、我々の能力は、罪ある人としての利…

音楽の力と助け主である聖霊

その歌を聞いた途端、Bill Mansdorferさんの人生は変わってしまいました。神様の方が、自分の心と生活を、自分より良く分かっているということにやっと気が付くようになったのです。神様は私達の生活状態が良い時でも悪くなった時でも、私達を進んで喜んで助…

ゴスペルソング

何年か前、アメリカの話です。会社のある若い幹部が、サンフランシスコの近くの、62メートル位のがけの端で、自分の車を止めました。彼は、Bill Mansdorferさんと言います。彼は自殺するつもりでした。けれども初めは、近くの家で自殺する理由を手紙に書きた…

音楽の力

私は子供の頃から音楽をやっています。他の人達と同じように、強く、音楽の影響を受けたことに驚いています。音楽は霊感を与えることが出来ます。笑わせることも出来ます。悲しかったり怒ったり、がっかりしている時、なだめてくれることも出来ます。どうし…

はじめに 

「クリスチャンである」ということの、多くの喜びの中の一つの、大変楽しいことは、「音楽や聖書を読むことを通して神様を礼拝出来る」ことだと思います。私達は一緒に歌い賛美する中で、私達を造り、イエス・キリストによって永遠の命を与えて下さった神様…

コロサイ書3:1−17