イエス様の食べ物

エス様は弟子達に、「私にはあなた方の知らない食べ物がある」と言われました。それは、空腹を満たす食物では無く、霊的な意味で活力を回復させる為の食べ物のことでした。イエス様は次のように言われています。

 「私の食べ物とは、わたしをお遣わしになった方の御心を行い、その業を成し遂げることである」。

エス様はサマリヤの女と出会い、神様から遣わされたご自分の使命を果たすことに専念されました。イエス様と出会った女性はイエス様の前に心を開き、変化が起こりました。彼女は町に行き町の人々にイエス様のことを伝えました。その結果、町の人々がイエス様の所に集まって来て、イエス様を信じました。

エス様は、弟子達が食物を買いに行っている間に、もう一つの食物(神様の御心を行い、神様から託された業をなされたこと)を神様から受け取られたことを、弟子達に教えられたのでした。