音楽の力と助け主である聖霊

その歌を聞いた途端、Bill Mansdorferさんの人生は変わってしまいました。神様の方が、自分の心と生活を、自分より良く分かっているということにやっと気が付くようになったのです。神様は私達の生活状態が良い時でも悪くなった時でも、私達を進んで喜んで助けて下さることが良くわかるようになったので、彼は自殺の計画をただちにやめてしまいました。神様の恵みによって、彼はゴスペルソングから、人生の新しい希望と意志をいただきました。


音楽が私達に影響を与えるのと同じように、聖霊も私達に影響を与えます。たとえ音楽がどんなに素晴らしくても、神様の聖霊の力と比較すると、音楽はそんなに強くはないのです。音楽が私達を支える力には限りがあります。そして又、音楽は勝手にならないこともあります。私達がしたくないこと、しなくても良いことをさせるために、音楽はよく使われます。例えば音楽を使った広告は、私達のいらない物や欲しくない物を買わせようとします。又、軍隊の指導者は、戦わなくてもよい戦いを、熱狂的に戦わせる為に音楽を使います。

しかし神様の聖霊は違います。そのように人をだましたことがありません。私達はいつも聖霊を信頼することが出来ます。聖霊は、私達が神様と一つとなって生活出来るように導いて下さることを確信できます。イエス・キリストは、聖霊のことを「助け主」といわれました。そしてイエス・キリストを信じれば、その信仰を通して、私達はこの「助け主」から「愛」、「喜びもある、終らない人生」、又、「生きている神様と交わることが出来る人生」を、いただけます。