私達へのメッセージ

 「教会全体とこれを聞いた人は皆、非常に恐れ」(11節)ましたが、この初期キリスト教会の出来事は、今を生きる私達をも恐れさせる事件です。
私達は今日の聖書から、教会は真理の中、光の中を歩み続けていくことが求められていること、神様は隠れた罪を決してそのままにはされず、必ず罪を取り除いてから先に進まれることを心に刻みたいと思います。教会は内的に強くされていかなければなりません。そのために私達に与えられているこの仙台南伝道所が信仰者の群れとして、使徒言行録の教会のように心も思いも一つにされ、愛の法則が教会を支配するように祈り求めていきたいと願うものです。そしてウソ、偽りをこの群から追い出して下さるように・・。それらの誘惑から守られるように・・。いつも真理の中・光の中を歩む共同体として造り上げて下さるように・・。心を合わせて神様に祈り求めていきたいと願うものです。