神様の祝福

今日の旧約聖書には、「私を愛し、私の戒めを守る者には幾千代にも及ぶ祝福を与える」とあります。神様のことを第一に思い、その御心を知り、御言葉を守る者に、神様は永遠に祝福を与えて下さいます。

私達はイエス様の教え、弱い者への愛、へりくだりの心を中心に、誠実に生きることが求められているのではないでしょうか。日々の祈り、聖書の学び、愛に基づいた働き、そして主日ごとの礼拝によって、神様のものとされた私達の霊に、神様の像が深く刻まれていくのです。

「どうか、“霊”によるあらゆる知恵と理解によって、神の御心を十分悟り、すべての点で主に喜ばれるように主に従って歩み、あらゆる善い業を行って実を結び、神をますます深く知るように。…御父は、私達を闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移して下さいました。私達は、この御子によって、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。」                       

(コロサイ1:9−)。