復活

「復活」は、「天上」のことがらです。私達は地上で肉体をもって生きており、天上のことは聖書を通して、又、信仰を通して知る以外、道はありません。私達の知識は一部分であり、復活については、おぼろにしか映らない鏡を見るようです(第一コリント13:12)。
私達が住む地上は、時間と空間の世界ですが、天上の世界は永遠の世界です。 

死者の復活については、第一コリント書15:32以下およびヨハネ第一3:2以下に記されています。
私達は今、地上で生きていますが、私達が復活する時、私達はイエス様に似た者とされる約束が与えられています。
こういうわけですから、動かされないようにしっかり立ち、主の業に常に励みなさい。主に結ばれているならば自分達の苦労が決して無駄にならないことを、あなたがたは知っているはずです。」(第一コリント15:58)