95:1−11

1 主に向かって喜び歌おう。救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。

2 御前に進み、感謝をささげ/楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。

3 主は大いなる神/すべての神を超えて大いなる王。

4 深い地の底も御手の内にあり/山々の頂も主のもの。

5 海も主のもの、それを造られたのは主。陸もまた、御手によって形づくられた。

6 わたしたちを造られた方/主の御前にひざまずこう。共にひれ伏し、伏し拝もう。

7 主はわたしたちの神、わたしたちは主の民/主に養われる群れ、御手の内にある羊。今日こそ、主の声に聞き従わなければならない。

8 「あの日、荒れ野のメリバやマサでしたように/心を頑にしてはならない。

9 あのとき、あなたたちの先祖はわたしを試みた。わたしの業を見ながら、なおわたしを試した。

10 四十年の間、わたしはその世代をいとい/心の迷う民と呼んだ。彼らはわたしの道を知ろうとしなかった。

11 わたしは怒り/彼らをわたしの憩いの地に入れないと誓った。」