98:1−9

1 新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた。右の御手、聖なる御腕によって/主は救いの御業を果たされた。

2 主は救いを示し/恵みの御業を諸国の民の目に現し

3 イスラエルの家に対する/慈しみとまことを御心に留められた。地の果てまですべての人は/わたしたちの神の救いの御業を見た。

4 全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。歓声をあげ、喜び歌い、ほめ歌え。

5 琴に合わせてほめ歌え/琴に合わせ、楽の音に合わせて。

6 ラッパを吹き、角笛を響かせて/王なる主の御前に喜びの叫びをあげよ。

7 とどろけ、海とそこに満ちるもの/世界とそこに住むものよ。

8 潮よ、手を打ち鳴らし/山々よ、共に喜び歌え

9 主を迎えて。主は来られる、地を裁くために。主は世界を正しく裁き/諸国の民を公平に裁かれる。