神様の御声を聞き、ご計画のために生きる

神様の言葉にいつも従えるほど清くない私達。
 神様の深遠なご計画を理解できずに目の前の利益を優先させる愚かな私達。
だからこそ救い主イエス様の贖いや、愛や、御言葉が必要なのです。
「罪の赦し」という恵みをいただかなければ、神様の下さる平安や正しい道から逸れてしまうのです。
神様は、私達に福音を知らせ、聖霊を送って下さり、御国へ招いて下さっています。
私達は、信仰を持つ以前と同じ(この世の)価値観のもとで、神様の御心よりも自分の欲望を優先していないか自分自身を吟味する必要があるでしょう。
福音に照らし合わせて、神様の御声を聞けるように、祈る時を多く持ちたいと願います。
エス様に倣い、神様のご計画のために献げられるよう、聖霊の助けを祈ってまいりましょう。