選び

 もう一つ大切な言葉が語られています。「あなた方が私を選んだのではない。私があなたがたを選んだ」という言葉です。弟子達を最初に招いて下さったのはイエス様です。この世のすべてを支配し、良い方向へ導いて下さる私の救い主イエス様は、この世のすべてに主権を持っておられます。その方が、私に目を留めて下さり、救いの輪に私を招き入れて下さった!その恵みを、私達はただただ感謝して受けるのみです。
そして、神様の愛で、互いに愛し合うことです。私達のスタート地点は「礼拝」です。神様を讃美し、キリストを頭(かしら)とする共同体(=教会)で愛し合い、支え合い、仕え合いましょう。イエス様が教えられた「神の愛」が教会を満たして行くならば、私達は各々の人生に於いても、賜物を用いて、隣人に「神の愛」を広げていくことになるでしょう。救われた恵みを感謝しつつ、今週も聖霊の助けを祈ってまいりましょう。