「知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿って下さる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。」

  私達は、イエス様の十字架を通して、イエス様によって、神のものとされました。私達を神様から隔てていた罪を、イエス様の十字架により取り除かれました。イエス様が御自身の血をもって、そのような尊い犠牲の代価を払って下さったことにより、私達は神のものとされました。私達の体は、神様からいただいた聖霊が宿って下さる神殿であることを心に刻み、そのことを感謝し、聖霊が宿る神殿にふさわしい体の持ち主として歩むことが出来るよう祈りつつ、今週も歩みたいと願うものです。