71:1−8

1 主よ、御もとに身を寄せます。とこしえに恥に落とすことなく

2 恵みの御業によって助け、逃れさせてください。あなたの耳をわたしに傾け、お救いください。

3 常に身を避けるための住まい、岩となり/わたしを救おうと定めてください。あなたはわたしの大岩、わたしの砦。

4 わたしの神よ、あなたに逆らう者の手から/悪事を働く者、不法を働く者の手から/わたしを逃れさせてください。

5 主よ、あなたはわたしの希望。主よ、わたしは若いときからあなたに依り頼み

6 母の胎にあるときから/あなたに依りすがって来ました。あなたは母の腹から/わたしを取り上げてくださいました。わたしは常にあなたを賛美します。

7 多くの人はわたしに驚きます。あなたはわたしの避けどころ、わたしの砦。

8 わたしの口は賛美に満ち/絶えることなくあなたの輝きをたたえます。