罪から救われると・・

 罪から救われるということは、その人に行動する力を与える。救われて暗い穴に隠れる人は絶対にいません。罪を赦され、罪から救われた人は、必ずや他の人の為に何か役に立ちたいと、人を配慮する力が与えられる。私は牧師の家に生まれました。小さい時から人を愛しなさいよ、といわれて育ちました。けれども「愛しなさい」「ねばならない」というのは私は嫌いでした。愛と聞くとイヤという思いでした。しかし自分が罪を赦されたと感じた時に「愛」という言葉がいやでなくなりました。そして人を配慮して生きていく内に「愛」という言葉がだんだん好きになりました。今では「愛」という言葉はこれ以上の言葉はなく、最高の言葉だと思います。キリスト教は神様の愛につきる、と、今気がついています。神様は愛である、ということ、これは本当に嬉しいことです。私はそれがわかった時に、自分の人生が変わりました。