14:1−7

1 神を知らぬ者は心に言う/「神などない」と。人々は腐敗している。忌むべき行いをする。善を行う者はいない。

2 主は天から人の子らを見渡し、探される/目覚めた人、神を求める人はいないか、と。

3 だれもかれも背き去った。皆ともに、汚れている。善を行う者はいない。ひとりもいない。

4 悪を行う者は知っているはずではないか。パンを食らうかのようにわたしの民を食らい/主を呼び求めることをしない者よ。

5 そのゆえにこそ、大いに恐れるがよい。神は従う人々の群れにいます。

6 貧しい人の計らいをお前たちが挫折させても/主は必ず、避けどころとなってくださる。

7 どうか、イスラエルの救いが/シオンから起こるように。主が御自分の民、捕われ人を連れ帰られるとき/ヤコブは喜び躍り/イスラエルは喜び祝うであろう。