最後に聖書をお読みします。

「“霊”も弱い私達を助けて下さいます。私達はどう祈るべきかを知りませんが、“霊”自らが、言葉に表せないうめきをもって執り成して下さるからです。霊は神の御心に従って、聖なる者たちのために執り成して下さるからです。神を愛する者たち、つまり、ご計画に従って、召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、私達は知っています。私達すべてのために、その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、御子と一緒にすべてのものを私達に賜らないはずがありましょうか。だれが、キリストの愛から私達を引き離すことができましょう。」(ロマ書8章26・28・32・35)

(文責:佐藤義子)

_________________________________________________________________________________