25編12−21

主を畏れる人は誰か。主はその人に選ぶべき道を示されるであろう。その人は恵みに満たされて宿り/子孫は地を継ぐであろう。主を畏れる人に/主は契約の奥義を悟らせてくださる。 わたしはいつも主に目を注いでいます。わたしの足を網から引き出してくださる方に。 御顔を向けて、わたしを憐れんでください。わたしは貧しく、孤独です。 悩む心を解き放ち/痛みからわたしを引き出してください。御覧ください、わたしの貧しさと労苦を。どうかわたしの罪を取り除いてください。 御覧ください、敵は増えて行くばかりです。わたしを憎み、不法を仕掛けます。 御もとに身を寄せます。わたしの魂を守り、わたしを助け出し/恥を受けることのないようにしてください。 あなたに望みをおき、無垢でまっすぐなら/そのことがわたしを守ってくれるでしょう。