音楽の力

私は子供の頃から音楽をやっています。他の人達と同じように、強く、音楽の影響を受けたことに驚いています。音楽は霊感を与えることが出来ます。笑わせることも出来ます。悲しかったり怒ったり、がっかりしている時、なだめてくれることも出来ます。どうしてこんなに音楽に影響されてきたのか、はっきりわかりませんが、これは本当のことです。しかも、ある特定の曲を聞いた後では、私の人に対する態度や、世界に対する見方が大変改良されました。私達は音楽の力で、私達の置かれた状況を超越することも出来ます。神様からいただいた全ての賜物を楽しむように言われた生活に参加することも出来ます。このような音楽の力は、人間であることの一つの偉大な素晴らしい真理だと思います。